

CW-Xの修理

マラソンを始めた当初から履き続けている【CW-X】ですが、
先日ロングライドに出かけて、帰宅後に見てみるとなんと穴がパックり空いてるじゃないですか!!ガビ━━(;゚Д゚)━━ン!!







なんという絶望感。MAJIパネェす。

高かったのになぁ。とか、カミさんになんて説明しようとか
いろんな思いが走馬灯のように駆け巡ったのを覚えてます。


破れたというよりも、縫製がほつれた感じ。
縫い直せば何とか使えるんじゃないか?と、思いつつも
とりあえず履けるし~ ってな感じで、そのまま放置していました。


ま、2年くらい履いたし、そろそろ替えどきかなぁとも思い、
新しいタイツを物色し始めたりもしたのですが、
ふと、修理ってどうやるのかなって思ってググってたら、
「CW-Xの無料修理」というキーワードが飛び込んできました。

そこには、【ワコールのお客様センター】に連絡してみると良い。
とあったので、早速連絡してみました。

すると、状態にもよるが、無料でタイツの修理は可能との返事を頂きました。
しかも、着払いで送ってください。とまで。

流石はワコール、対応もとても丁寧で気持よくやりとりが出来ました。
伊達にCW-X高いだけあるわ。


そうと決まれば送るしかないっしょ!
ということで早速、本日発送しました。


商品が戻って来次第、結果をブログにアップしようと思います。


実はもう、新しいタイツ買っちゃってたりしてw
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ



初めてのデュアスロン その2

スタート時刻も近づき、
ビギナークラスとジュニアクラスの選手がスタート地点に集り始める。
ビギナーとジュニアは、同じ距離構成なので一緒のスタートのようです。


ここで待ちに待った計測バンドが登場!
配布場所に並び、自分のレースNOのバンドを受け取って足首に巻く。
これで後戻り出来ないぜ( -_-)フッ


スタート地点に戻り、スタートを待つ。
ここでやっとおぶさん探しを本格的に開始!!

おぶさんの情報は青いジャージということだけだったので、
周りを見まわし、青いそれっぽい人におっかなびっくり声を掛けた。

BINGO!!

おぶさんゲットだぜ!!
おぶさんは見るからに速そうな人でした。
そして、とっても良い人で安心しました。

自己紹介も早々に、今回の感じについて話したり。
周りはチームで参加してる人が多く、孤立感が強かった。
なにより、速そうな人がいっぱいいた。

刻々とスタート時間が迫ってきて、緊張はピークに。

いざ、スタート!!

選手が一斉に飛び出します。
ってか、 ちょっ!!wwwww みんな速っ!!wwww
思わず、「速すぎっっ!!」って叫んでしまった。

正直、去年のおぶさんの話を聞く限り、10位くらいに入れればなー
って思ってましたが無理!!絶対無理!!ってくらい、みんな速いww

無我夢中でおぶさんについて行く。
おぶさん軽快な足取り。俺なんとかついて行くって感じ(*_*;

気持ちも落ち着いて来て周りが見えるようになって来た。
同じペースで女子中学生がおる。
とりあえず、この子に合わせて進むことに。
(この子と最後まで死闘を続けることになるとは誰が予想できたか。。)

ランも終盤に差し掛かり、ポイントのトランジションが近づきます。

トランジションに入り、バイクの元まで走ります。
事前に準備しておいた靴ひも交換作戦が見事に的中!!(σ゚д゚)σ
早めに飛び出すことに成功!!


バイクパートが始まります。
Ave30km/hを切らない位での巡航を心掛けました。

始まってすぐ、先程の女子中学生がいました。
かっこいいバイク乗ってるなーとか思いながら、(呼吸は半端無くゼェゼェいってます)
5m離れて後ろに付きます。(エリートクラス以外はドラフティング禁止のため)

太陽も照りつけ、コースはなんの不安もなくなっていました。
抜きつ抜かれつで、レースは進みます。
なんとか5人くらい抜いてフィニッシュ。


ランに戻ります。

ここからが地獄の始まりでした。
バイクを降りてすぐ走りだしたのですが、足元がポワンポワンする感覚に。
今まで感じたことのない感覚が襲いました。
そして、まったくもってペースが上がらない。完全に足に来てます。

ふと周りを見渡すと、先程の女子中学生がいるじゃないですか!
勝負は最終ランまでもつれ込みました。

自分は足に来てるので、先行を許す展開に。
3、4人に抜かれつつも、それでもなんとかゴールに向かって走ります。

マジで辛い。歩きたい。そんなことばっか考えてました。
想像してた辛さのの4倍くらい辛い。

そんなこんなでなんとかランも終盤に。
女子中学生に先行を許してるし、おぶさんも後ろから迫ってきている。

ここで意地をみせねば!!
ということで、ラスト200m位からスパート!!
残り50m付近で女子中学生を差してゴール。

なんとか、勝つことが出来た。大人の意地見せれた。
MAJIあぶなかったε-(´∀`*)

~記録~
ラップ順位
1ラン
0:08:5212
バイク0:19:198
2ラン
0:08:5518
総合0:37:0611


目標としてた10位には入れなかったけど、めちゃめちゃ楽しかった!
来年はエイジクラスに挑戦ですかね!!
おぶさんと今後の予定や、暖かくなったら一緒に走りましょうなどを話して解散。

選手の皆様お疲れさまでした。スタッフの皆様サポートありがとうございました!


バイクからランへのトランジションでヘルメットを取り忘れてたのはご愛嬌w
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

初めてのデュアスロン その1

来る、2/13(日)!!

カーフマンジャパン
デュアスロングランプリシーズン8第5戦
南関東ステージ川崎港東扇島大会


に参加して参りました!!

【ラン(2km)+バイク(9.6km)+ラン(2km)】の
ビギナークラスにエントリーです。

Twitterで知り合ったおぶさんもこの大会のビギナークラスに
エントリーしたとのことだったので、会えることを楽しみに。


3連休の最終日。前日、前々日と天気は良くなかったのですが、
最終日は見事に晴れ渡り、風も弱め!!
ひとえに日頃の行いってヤツですね。

前日降っていた雪が解け見事に凍結、
8時の時点でも、路面ツルツルでかなり怖かった。(;゚Д゚)

自走も考えていたのですが、車で行くことに。
慎重に自転車を積込み、いざ東扇島へ!!

現地までは20分ほどかかり、8時40分頃に到着。
臨時駐車場のグランドは既に満杯で、脇の駐車場に。
常連さんのような人達が口々に、「今回は人多いな~」って言ってました。

人気なんですかね?
まぁ、その人気に乗っかった一人です(-o-)/

本日の格好は、
上:アンダーアーマー コールドギア長袖
  サイクルジャージ半袖
  ハーフフィンガー手袋
下:CW-X ロング プロ+レーパン
  RxL SOCKS 5本指タイプ

着替えは家で済ませて来たので、早々に自転車を下ろし受付へ。
受付で誓約書を提出し、参加賞の袋を受け取ります。
バナナやレーズンは食べ放題と言ってました。

車へ戻り、袋の中身を確認します
パンプレットやカップラーメンが入ってました。
カップラーメンなんか嬉しす♪

しかし、ここで問題発生!!

事前に送付されてきた案内には、バンドで記録を計測するってあった。
リタイア時は近くのスタッフにすみやかにバンドを渡すとあった。

だがその記録を計測するバンドが無いのである。
送付物の中に入ってたのかと、記憶を掘りおこしてみるも思い出せない。
忘れた?無くした?スタッフが入れ忘れた? アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
となりつつ、受付に戻りスタッフ確認すると、「バンドはスタート前に配布されます」と。(´・ω:;.:...

言ってよ。そういうのはちゃんと言ってよ。(案内に書いてあったかなぁ。)
俺のアワワ時間返ってこーい!щ(゚д゚щ)


気を取り直して試走へ。まずはバイクコースから。
1周約5キロのコースをぐるっと1周。本番はこのコースを2周します。

道幅は思ってたよりも広め。
途中、凍っていた部分にはお湯を撒いたと言っていたため、水たまりが所々にある。
コーナーに少し砂利のようなものが落ちていた部分があったため気をつけねば。

試走を終え、今日はやけに足が回る。調子いいなー♪
って思ってたんだけど、ばっちりインナーギアでした。。

トランジションエリアにバイクをセットします。
ヘルメットのストラップを外し、靴も全部ゆるめてセット。準備OK!
靴をペダルにセットしてある人は、乗りながら履くのですかね?

次にランコース。
1周1キロのコースを1周。本番はこのコースを2周×2します。

3分の2ほど舗装路で、残りは未舗装路。土です。
1直線のコースレイアウトなので、挫けそう。


荷物を預け、アップを行いつつスタートを待ちます。
このドキドキ感久しぶり! 超たまらん!!


その2へ続く。


かなりテンパッてて、写真一枚もなしw よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

靴ひもの交換

本日ご紹介するのはこちら!!

XTENEX(エクステネクス) SPORTS(スポーツ) 300(75cm) 結ばない靴ひも BK [その他]XTENEX(エクステネクス) SPORTS(スポーツ) 300(75cm) 結ばない靴ひも BK [その他]
()
XTENEX(エクステネクス)

商品詳細を見る



今回買ったヤーツ↓


【エクステネクス 黄×青】

2年前くらいにトレイルランニングの講習会に参加した際、
良い靴ひもがあると紹介してもらったのがコレ。
以降、今日に至るまで使い続けておりまする。

簡単にいうとこれはゴムひもに結び目が付いているものです。

何が良いのかというと、

 ・脱ぎ履きが楽
 ・靴ひもの締め具合によるストレス軽減
 ・ほどけない

などなど。

今回はこの靴ひもの「脱ぎ履きが楽」という点に着目し、
デュアスロンの秘密兵器として投入しようと思います!


レッツビギン!


【施術前】


【施術後】

靴ひもを通すポイントは、引っ張りながら通すというとこ。
引っ張ると結び目がなくなるので通しやすくなるのです。


これでトランジションの時間が少し短縮できるかな~
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

親指センサー

昨年末に「これはエエよォ」で紹介されていた

親指センサー

なるものを目下実践中です!
年始より始めたのですが、驚くべき効果が出てます!!

簡単に言うと、脚の親指と母指球を意識しながらべダルを回したり、
ランニングすることにより、効率的に動けてケガの予防にもなる!というもの。

詳しい説明は、下記を参照してもらえたらと思います。
親指センサー(part1)!!
親指センサー(part2)!!


もともと、ランニングすると膝が痛くなりやすい。
前にも階段昇降運動やってたのですが、膝が痛くなり敢え無く断念。
などの過去があります。

ですが、
今年に入ってからこの方法を試しながらランニングや自転車、
階段昇降など普段の生活にこの「親指センサー」を取り入れたところ…。

全くもって痛くならない!
すこぶる快調なんですヽ(^◇^*)/

膝痛やO脚でお悩みの方は是非一度、
ダメもとで試してみることをオススメします!!


なにか変化がありましたら、
随時、経過報告していこうと思います。


さよなら膝痛だといいなー よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

鶴見川LSD

4月に行われる「かすみがうらマラソン」に一緒にエントリーした
会社の同僚4人で30km目標LSDに行ってきました。

デポ地には、鶴見川と二国が交差する場所にある、
スーパー銭湯おふろの国」を選択。

休日は700円で、朝8時からやっているので
デポ地にはうってつけです。

9時に集合し、早速鶴見川を遡上します。
片道15kmということで、鴨居らへん目指し走り始めます。
午後1時に戻ってくるのを目標に!

本日の格好は、
上:アンダーアーマー コールドギア長袖
  ノースフェースコンパクトジャケット
  ネックウォーマー、手袋
下:CW-X ロング プロ+ハーフパンツ
にハイドレーション背負ってのランです。

走り出しこそ、少し寒かったですが、太陽も出ていたので問題なかったです。
ただ、止まるとやはり肌寒い。そんな感じ。

鶴見川LSD
【日産スタジアム見えてきた。】

ちょこちょこつぶやいたり、写真撮りながら走ってたのですが、
気づいたら手袋が片方無くなってた(´・ω・`)

ポケットに入れといて、携帯やカメラを取り出す際に落とした模様。
気づいてから1kmくらい引き返してみるものの見つからず。

かなりショック~。。
荷物の出し入れは気をつけないといけませんね。(ご用心)

IKEAを右手に見つつ鴨居に到着。
ここで一旦休憩をば。どら焼き食べてまったりします。

ここまでで大体14km。(手袋捜索で引き返した分も含んで・・・。)
もう少し進んでも良かったのですが、
切りも良いし、周りの疲れの状況もみて引き返すことに。

行きよりも帰りの方が近く感じますね。
何でなんでしょうね。

20km過ぎたあたり(綱島手前らへん)で、ラーメン食べたくなる病に掛かる。
まわりに賛同を求めるも、食べたら走れないとのことなので華麗にスルー。
一路、お風呂の国を目指します。

このままだと30kmにとどか無そうなので、橋を渡りちょっと遠回りしたり。
途中、歩いたりもしましたが、無事みんなでゴール。

結局30kmには届かなかったけど、約30kmで問題なし!

速攻でおふろの国にチェックイン!
泡風呂たまらん。 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*

本日の日替わり風呂は「レモン牛乳風呂」だったけど、
混んでいたのでスルー。

施設内にある食事どころで昼食を食べて、
次回は2月に40kmくらい走ろうということで解散と相成りました。

今日は結構余裕ある感じで終えれた。
週に1度は距離を踏むトレーニングを入れて行きたい。



トレーニングは裏切らない。 よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

プロフィール

すー

Author:すー
東京都大田区在住。都内で働くSE兼PG。3歳の娘を持つ一児の父。趣味はスポーツ全般。特に自転車やランに力入れてます!普段は多摩川下流や城南地区らへんに出没してます。

My Twitter
JogNote
カラダカラ
アクセスカウンター

Since 2010/05/12
現在の閲覧者数:
検索フォーム
スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
タグクラウド

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
